11月25日(火曜日)曇りのち雨

Posted at 08/11/25

081125-1.jpg
11月25日(火曜日)曇りのち雨
思ったより今日はいい天気だった
朝、ほうれん草を収穫
一つ一つ丁寧に抜く・・優しくやさしく
そして水洗いして根っこの部分を
はさみでチョキンって切って袋詰め・・・ワレながら完璧である

活用カレンダー・・・今日は『OLの日』です
何だか曜日感覚がおかしいです
今日は水曜日だと思っていたら火曜日なんだよね・・・
今日の夕飯はカレーライスです
あまりゴテゴテ入ったのより、さっぱりトロッって感じのカレーが好き
玉ねぎもスライス、ジャガイモスライス、ニンジンもスライス・・・・
みんなスライス・・肉はひき肉で・・
ニンジンは写真の通り
台所の横の畑から
エッサホイサって掘ったもの・・大きくてしっかりしているニンジンもあれば
こんなにカワイイニンジンも・・・育つって大変なんだなぁと思う瞬間
ニンジンの皮をむくと
独特のニンジンの臭さが漂う・・・ニンジンってこんなに香りが強い?と思うくらい・・
美味しさはスパーには負けません
だって掘れたてですから・・・(*^_^*)
野菜たっぷりのカレーは好評でした☆

≪今日の写真≫
エッサホイサと掛け声とともに掘ったニンジンちゃん
当然、ニンジンの葉はウサギちゃんにあげたよ

新潟県産こしひかり「俺の米」
http://www.orenokome.com/

カテゴリ

月別アーカイブ