11月23日(日曜日)雨

Posted at 08/11/23

081123-1.jpg
11月23日(日曜日)雨
ようやく寒さが落ち着きてきました(*^_^*)

活用カレンダー・・・今日は『勤労感謝の日』です
最近、やめられないものがあります
友達からもらった”〆張り(シメハリ)の酒かす”です
あの有名な新潟のお酒の〆張りです
といっても酒は飲みませんが・・・
酒かすを甘酒にして・・・ワタクシ甘酒大好きなんです
毎日いっぱい飲みたい

たまぁに甘酒の缶も買いますが(よく売られていますよね・・)
やっぱり〆張りの酒かすで作った甘酒が最高ですね(*^_^*)
ワタクシはたっぷり飲みたいので鍋にたっぷり作ります
今日も作りました
ビールも飲むワタクシですが甘酒があればビールなんて・・・
というわけでもありませんが
ビールなんていりません!!甘酒命!!
甘酒は、ほぼワタクシが独り占め状態・・・みんなあんまり好きではないようです
砂糖たっぷりだし、母上様は湯のみ1杯でたくさんだといっています
ワタクシは・・・・カブのみです
これからまた1杯飲もうと思います
甘酒命!!

≪今日の写真≫
二年越しの葉牡丹です

新潟県産コシヒカリ「俺の米」
http://www.orenokome.com/

カテゴリ

月別アーカイブ