11月22日(土曜日)雨

Posted at 08/11/22

081122-1.jpg
11月22日(土曜日)雨
ようやく落ち着いた天気になりました
ずーーっと雲に覆われていた山々が
姿を現しました
え~~~~っ
あんなに紅葉して綺麗だった山たちは
あっという間に葉が落ち茶色の山になっていました(*_*)
そしてチラホラ雪が積もり始めていました

活用カレンダー・・・今日は『いい夫婦の日』です
あんなに雲に覆われていた山たちは
雲さんに紅葉した葉を食べられらようです
1週間前が懐かしすぎる・・・
秋も終わり冬になりつつあります
午前中は青空まで見せてくれていた天気も
午後には冷たい雨が降りドンヨリとした空模様
オーチャンは囲いの準備で大忙しです
なんか囲いを見ると
あの寒い冬がくるんだなぁと実感ですね・・
母上様も畑からねぎやブロッコリーや白菜をとってくる両手は
赤く冷たそうな感じです・・・大変な作業です
でも新鮮で美味しい野菜が食べられるのも母上様のおかげです
感謝しております
ワタクシのカブもはやくおおきくなぁれ!!

≪今日の写真≫
山は一瞬のうちに寒そげな姿になりました
雪が積もっています

新潟県産コシヒカリ「俺の米」
http://www.orenokome.com/

カテゴリ

月別アーカイブ