11月17日(月曜日)雨

Posted at 08/11/17

blog.jpg
11月17日(月曜日)雨
もっともっと寒くなるかと思っていましたが
思っている以上に寒くありませんでした。

活用カレンダー・・・今日は『蓮根の日』です
夕飯はコロッケ??
「ガブッ」大きい口をあけて食べました
「おおおおぉ~~これは・・・(*_*)」
メンチカツでした
オーチャンはメンチカツがあまり好きではなかったので
ワタクシもメンチカツを作ったことがありませんでした
でもワタクシはメンチカツが好きでした

この前、母上様とお昼の番組で上沼恵美子の料理番組を
見ていました
その日は「ウィンナーの入ったメンチカツ」でした
母上様も
「今度これして見よっかな・・(^-^)」と言っていました
そして今日このメンチカツが登場!!
ウィンナーが入ることによりメンチメンチしていなくてウィンナーの旨味もあり
すごくすごく美味しかった・・・(*^_^*)
手のひらサイズのメンチカツをペロリと食べちゃいまいた
オーチャンも
メンチうまい!!と・・・なぁんだ!!みんなメンチ好きじゃん(*^_^*)

≪今日の写真≫
今日は天気の悪いのですが、鳥坂山の風景です

新潟県産コシヒカリ「俺の米」
http://www.orenokome.com/

カテゴリ

月別アーカイブ