10月15日(水曜日)雨のち晴れ

Posted at 08/10/15

081015-1.jpg
10月15日(水曜日)雨のち晴れ
ようやく完成・・・
初めてにしては上手くいった気がします

活用カレンダー・・・今日は『中華の日』です
今日は陶芸の日でした
足早に陶芸に向かいます
なぜなら・・・今日はロクロでひいたヒールを完成させる日だからです
土はちょうど良い硬さになっていました
でも
その前に蹴ロクロを少しひいてからにしよう
今日は何だか調子がいいみたい
上手く茶碗がひけています
といっても6個作って2個成功でしたけどね
さて
本題へ・・・
ヒールはなかなか想像以上に難しかったけど
土で作るとはちょっと違い何だかすごく繊細に感じます
釉薬の色も決めています
今までは「どの釉薬にしよう」とか悩むことが多かったけど(ほとんど)
このたびはピンっとひらめきで決めました
その前に形をきちんと作って・・・できた!!
初蹴ロクロ作品です『ヒール』
次回模様をつけます

≪今日の写真≫
今まで話したとおり蹴ロクロで作った作品です
次はもっと上手くいきたいです

カテゴリ

月別アーカイブ