10月13日(月曜日)晴れ

Posted at 08/10/13

081013-1.jpg
秋晴れの良い天気が続きます
今日はようやく稲刈りも終わり、乾燥機も動いていないことで・・
布団を干します
フワフワワタが膨らみ寝心地がいいみたい・・・

活用カレンダー・・今日は『体育の日』です
子供と一緒にまたまたリース作りの材料を探しに・・
今日は水芭蕉の周りで探します
榛の木には実がなっています・・・これってリースの材料向き!!
水芭蕉からちょっとはなれたところには椿の実がはじけて
地面に落ちています
これもまたリース向き!!
これで材料がかなり集まりました
松ぼっくり、榛の木のみ、千日草、椿、そしてどんぐり
どんなリースができるか楽しみです

≪今日の写真≫
リース作りの材料を探しているときミゾソバの群落に出会いました
(この写真をとったあとたくさんのたくさん咲いていました)
ピンクの小さい花をたくさん咲かせてすごくキレイでした

カテゴリ

月別アーカイブ