10月10日(金曜日)晴れ

Posted at 08/10/10

081010-1.jpg
10月10日(金曜日)晴れ
温かくて半袖でもいいくらいでした

活用カレンダー・・・今日は『目の愛護デー』です
今日は久しぶりの花の教室でした
ドンナデザインの花レッスンかワクワクしながら車を走らせます

花材は、紅葉した雪柳、ガーベラ、ホトトギス、どうだんつつじ、孔雀草です
デザインの課題は
『オーヴァルのようなデザイン』を作るでした
雪柳で形をある程度作り、どうだん、孔雀と形を整えていきます
オーヴァルのつもりで作っていましたが
ちょっと変わってきて
トピアリービザンチンコーンという円錐のデザインに変身しました
まさかまさかこの形に変化するなんて思っても見ませんでしたが
できたら・・・
「なんて素敵な・・・!!」(自分で言うのもなんですが)
思ったより上手にできました

この度は同じ花材で3人が全く違うデザインだったので
みんなのも写しました
人って考えることがまるで違うんですよね・・・当たり前だけど

≪今日の写真≫
1つのはワタクシのデザイン
もう1つのはみんなのデザイン(ワタクシも入っています)
081010-2.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ