9月20日(土曜日)晴れ

Posted at 08/09/20

080920-1.jpg

9月20日(土曜日)晴れ

今日から「俺の米」の収穫が始まりました
台風が心配されましたが特に影響もなく安心しました
しかしながら・・暑いです
米のほうはちょうど良い稲刈り頃です
あと数日でお客様にお届けできます
もう少しお待ちください

           「俺の米」佐藤 欽哉


活用カレンダー・・・今日は『彼岸入り』です
ようやく「俺の米」の稲刈りが始まりました
今日は天気はいいのですが
残暑厳しい1日でした・・・久しぶりに夏の暑さを感じました
夏の暑さだけれども季節は秋に向かっています
栗の木もだいぶ実が大きくなりもう少しで栗が見えそうです

オーチャンも稲刈りが軽快に進んでいます
ワタクシもオーチャンの稲刈りの写真撮りで大忙し!!
でもすごくいつも思うことは
稲の細かいくずが体にくっつくとチクチクチクして
痛カユイんです
1年ぶりに味わいました

≪今日の写真≫
一生懸命オーチャンの稲刈りをしている姿を追いました

080920-2.jpg


カテゴリ

月別アーカイブ