9月16日(火曜日)晴れ

Posted at 08/09/16

080916-1.jpg
9月16日(火曜日)晴れ
今日こそやるぞぉ~!!
気合いだ気合いだぁ~~~

活用カレンダー・・・今日は『日本中央競馬会設立の日』です
我が家のウラ庭の柿の木の下が大変なことになっている
歩くところ歩くところ
柿柿柿柿ゴゴロゴロ落ちている
落ちているだけだったらいいがグチャグチャの柿が・・・
踏んだときとても嫌な気分(T_T)
そう・・・
犯人は
あの黒いカラス達
甘柿の木だからまだ熟していなくても突っついて食べる食べる
そしてボトッと下へ落下
ワタクシはほぼ毎日そこを通る・・・イヤダ~~(*_*)
竹ぼうきを持ってきてサッとサッと掃いた
あの柿だらけの道はとってもきれいになり気分も爽快!!ルンルン(^-^)
1時間後
何だかカラスの音がする・・・・(゜o゜)うっそぉ~~
またカラスがイヤミノヨウにワタクシが掃いたところに柿を
ぼとぼと落としていた・・・くやしいぃ~~
よし!!明日また掃くぞぉ~~
勝負だッカラス!!(・へ・)

≪今日の写真≫
甘い地元産のぶどうだよ
昨日あんなに沢山あったブドウ
もう一房しか残っていません


カテゴリ

月別アーカイブ