9月12日(金曜日)晴れ

Posted at 08/09/12

080912-2.jpg

9月12日(金曜日)晴れ
ようやく今日からコンタクトの生活に戻りました
やっぱりめがねと違って視野が広いです
空も土も田んぼも畑もすごく素敵に見えます

活用カレンダー・・・今日は『豆腐の日』です
今日は花の教室でした
『ニュウサイランの花くばり』です
・葉を使った花くばりの色々を考え秋を表現する
・器、花のデザインは自由
・ニュウサイランノ特長を生かす
と同時に花材が配られました
≪ニュウサイラン、ドラセナ(赤)、シンフォリカルポス、リンドウ
カーネーション、アスター≫
ワタクシはちょっと考えてまずは手を動かすことにしました
ニュウサイランをさいて結び始め
ニュウサイラン同士を結べるだけ結んでみました
ニュウサイランがモコモコネットのようになって
ニュウサイランではない形が誕生しました
器に配りをしてニュウサイランを立たせて
カーネやシンフォリカルポスなどを色あわせして花くばりしてみました
これが作品です
とてもかわいく仕上がりました

≪今日の写真≫
真上から見た写真
横から見た写真です


080912-1.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ