8月6日(水曜日)晴れ

Posted at 08/08/06

0806-5.jpg

8月6日(水曜日)晴れ
何だか日が暮れるのが早くなったみたい・・・
今日はとっても夕方暗く感じました

活用カレンダー・・・・今日は『ハムの日』です
まさか、こんなにたくさん実がついているとは・・・
子供たちと栗の木を見に行きました
栗の木を植えて6年が経ちます
あんなに細々く頼りなかった栗の木も今ではがっちりしています
「わぁ!!」
ワタクシタチは驚きました
今までみた事もない黄緑色をしたイガグリがたっくさん実っているのです
100個以上はあります
そのうち3分の一くらい栗になれない未熟なイガクリは落ちてしまいます
でも去年もたくさん収穫できたのに2年連続(まだ決まったわけではないが)
大量収穫はとても嬉しいです
秋が楽しみになりました

「あっ」
あんなところにセミのぬけがら
最近よく見つけます
ミンミン音はするけど
今のところ新潟は涼しいためなのか
あまり気になりません

☆(^^♪
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第64弾 キュウリの美味しい漬け』です
初めて食べたとき「これを作りたい!!」と直ぐ思った漬物。
保存も効くし全く無駄がない・・キュウリの安い時期だからこそ作っておきたいですね。
絶対おすすめです。朝作って、夜2回目の作業、翌朝3回目の作業をすれば
時間がない方でも手軽に作れますよ!!
料理レシピ http://www.orenokome.com/recipeblog/

☆毎日更新しています
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

☆日々育っている野菜の成長日記・・・・畑には悪戦苦闘です
嫁さん畑日記 http://www.orenokome.com/hatake/

カテゴリ

月別アーカイブ