8月5日(火曜日)晴れ

Posted at 08/08/05

クリスマス島の塩あめです
080805-1.jpg

8月5日(火曜日)晴れ
暑いけど”夏”はいいね!
今日占い最下位だったわりに良い一日でした

活用カレンダー・・・今日は『山形花笠祭』です
野菜って難しいなぁって感じた一日です
自分で作って収穫しても鮮度はいいが味が問題
母上様と同じトウモロコシの種を蒔いたのに
なぜか母上様のトウモロコシは柔らかくて甘い
ワタクシのトウモロコシってかたくって実がすすみ過ぎての甘さ
愛情のかけ方なんだろうか・・・・
前までは鮮度の良い野菜はどれでも美味しいと思っていたけど
実際自分で作ってみて
見た目は同じでも味が違う
どんなに収穫したてでも美味しくない野菜は美味しくないんだよね
ワタクシの野菜も人様にあげるもんじゃぁないとつくづく
感じました
たぶん・・・人にあげるには10年早いのかも・・・
まずは人にプレゼントするというよりは
ベテラン母上様に習って土の作り方、育て方などを
毎回勉強すべきです(してるけどね)
と感じた一日でした

☆(^^♪
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第64弾 キュウリの美味しい漬け』です
初めて食べたとき「これを作りたい!!」と直ぐ思った漬物。
保存も効くし全く無駄がない・・キュウリの安い時期だからこそ作っておきたいですね。
絶対おすすめです。朝作って、夜2回目の作業、翌朝3回目の作業をすれば
時間がない方でも手軽に作れますよ!!
料理レシピ http://www.orenokome.com/recipeblog/

☆毎日更新しています
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

☆日々育っている野菜の成長日記・・・・畑には悪戦苦闘です
嫁さん畑日記 http://www.orenokome.com/hatake/

カテゴリ

月別アーカイブ