8月4日(月曜日)晴れ

Posted at 08/08/04

ワタクシの育てたトウモロ
080804-1.jpg
8月4日(月曜日)晴れ
急に睡魔が襲ってきた
子供との楽しいお風呂の時間も目を閉じたら
数分夢をみていた

活用カレンダー・・・今日は『箸の日』です
何だかため息が出ちゃう(めずらしい)
理由は夜グッスリ眠れないこと
一昨日はブォンブォンバイクがまっすぐな道を
わざと音を出してマ真夜中走っていく・・・・騒音妨害
田んぼしかない我が家の回りその音がよぉ~く聞こえる
目が閉じれない・・・眠れん

昨日は今日こそグッスリと思っていたら
ポツリポツリ・・・・ザーザーザー
超超ザーザー雨に、雷ゴロゴロ・・・恐怖
今田んぼが大事なときに・・・と思ったら
眠れなくて・・・寝ている部屋の窓からピカピカ光る雷
今考えればその窓だけカーテンが閉まっていない
カーテンを閉めればよかったんだけど・・・・
洪水になったらどうしよう・・・とかウサギさん大丈夫カナとか
思っているうちに時間は過ぎ時間は過ぎ
ドシャ降りの雨も真夜中3時ごろにはポツポツとした雨になり
「ホッ」と思い寝ていたら
子供が
「おかぁさんトイレ・・・」(>_<)
まぁま仕方ないけど・・・・

眠いわけ

☆(^^♪
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第64弾 キュウリの美味しい漬け』です
初めて食べたとき「これを作りたい!!」と直ぐ思った漬物。
保存も効くし全く無駄がない・・キュウリの安い時期だからこそ作っておきたいですね。
絶対おすすめです。朝作って、夜2回目の作業、翌朝3回目の作業をすれば
時間がない方でも手軽に作れますよ!!
料理レシピ http://www.orenokome.com/recipeblog/

☆毎日更新しています
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

☆日々育っている野菜の成長日記・・・・畑には悪戦苦闘です
嫁さん畑日記 http://www.orenokome.com/hatake/


カテゴリ

月別アーカイブ