8月28日(木曜日)曇り夜雨

Posted at 08/08/28

080828-1.jpg

8月28日(木曜日)曇り夜雨
活用カレンダー・・・今日は『にわとりの日』です
急な雨急な雷
今年は急に天候が変わりやすいようだ
結構この時期は田んぼの穂のこともあり
ワタクシ自身ドキドキしてしまう
今日の雨はざーざー降っていたけどもう止んだみたい
さっき天気予報で関東大雨となっていた
関東地方の方気をつけてください

活用カレンダー・・・今日は『にわとりの日』です
今日はめずらしく扇風機を使っています
やっぱりムシムシしてちょっとちょっとちょっと(あの双子芸人のように)なんです
かぼちゃの収穫時期を迎えて
今日は収穫とつるが大変なことになっているので
みんなとる予定でしたが日差しがいつも以上に厳しく断念・・・明日しよっかな
スッゴク嬉しいことがあって
なんと芽が出なかった人参が芽を出したんです!!
スッゴク嬉しくて神様に感謝しながら
畑にいる母上様に報告!!
「母上さまぁニンジンが芽を出したよぉ~~(*^_^*)」
というとショッキング~(エドはるみのように)な答えが・・・
「あ~~あれオラもう一回蒔いたんだぁ~その芽だなぁ~~」
ガーーーーンガーーーン(ーー;)(-_-;)(*_*)(>_<)
そうそのニンジンの芽はワタクシが7月に蒔いた種ではなく
母上様が最近蒔いた種でした
ちょっと言葉を返すのに戸惑いました
そ~~だよね1ヶ月以上も過ぎてから芽が出るなんてキセキに近いよ・・ね
ありえないことでした

≪今日の写真≫
オーチャンが撮った写真です
すごく「俺の米」が美味しそうに写っています

カテゴリ

月別アーカイブ