8月25日(月曜日)曇り

Posted at 08/08/25

080825-1.jpg

8月25日(月曜日)曇り
どうにか雨も止み曇り空から太陽がチラホラ顔をだし
気温は湿度の高い1日
天気予報を見て曇りだと分かった瞬間
洗濯物を外に干してみた

活用カレンダー・・・今日は『即席ラーメンの日』です
次は何を植えよう・・・と考えているうちに
トウモロコシの木は茶色く枯れ
ミニトマトもあの勢いがとまり粒も小さくなり
かぼちゃの葉も黄色くなってきました
11月ころには収穫できる野菜を考えなければ・・・・
やっぱりカブかしら・・・・
バジルやしそを冬でも使えるように冷凍したり
ソースを作ったりしたいんだけど
どうも家の畑にわっさわっさあると思うとついつい作りそびえて早2年
これしかないから無駄にできない・・って気持ちが
畑へ行くとちょっと消えちゃうんだよね(贅沢な話だけど)
でも今年は絶対しなきゃしなきゃと言い聞かせています

田んぼの稲も風に揺られて今日は雨ではないこともあり
気持ちよさそうです
あんなにグリーングリーンしていた稲も今では
黄色がかった黄緑になってきました

≪今日の写真≫
車に乗っていたらふと視線は田んぼの稲
わぁ随分黄色っぽく黄緑になってきたなあと感じます
風に揺られて気持ちよさそうな稲たちです

カテゴリ

月別アーカイブ