8月24日(日曜日)雨

Posted at 08/08/24

080824-1.jpg
8月24日(日曜日)雨
あちゃぁ~~!!
お風呂のせんをして、ふたをしているのに
お風呂設定ボタンを押し忘れていました・・・・スミマセン
でもいまどきのお風呂って10分もしないうちに
お風呂ができちゃうんだよね

活用カレンダー・・・今日は『鰹節の日』です
今日も雨・・・いつまでこの天気続くのですか・・・
今日は初めて朱鷺メッセへ行ってきました
”恐竜大陸”を見てきました
一番喜んでくれるはずの息子は
恐竜の化石を見て・・・・帰ろう・・・と
全く予期しない言葉にみんな唖然
恐竜が恐竜らしい状態で作られてある動く恐竜には興味津々
骨の状態で作られている恐竜がが何だか気に入らなかったようで・・・・
たぶんカレの想像とは違ったようです
恐竜の化石なんて見たことがなかったので
何だかこんなのが世界中にいたことが不思議でした
出口に近づけば
恐竜のお菓子やガチャガチャ、ゲームなど上手く設置されているのには(~_~;)
もちろんワタクシ達は素通りできましたが・・・^_^;

最近嬉しいワタクシ事ニュースが入ってきます
3歳の近所の女の子がワタクシのミニトマトがとっても美味しかったらしく
いつもあんまり食べないのにパクパクパクパク美味しく食べてくれたそうです
ワタクシとしてはイマイチだと思っていましたが
子供にうけがいいということは大成功!!だったようです
最近雨がよく降るためせっかくのミニトマトもひびが入り
大きさも小さくなってきたので
トマト煮を作ろうと思います

≪今日の写真≫
恐竜のタルボサウルス(たぶん)です
思ったより色々楽しめました

カテゴリ

月別アーカイブ