8月20日(水曜日)くもり

Posted at 08/08/20

080820-1.jpg

8月20日(水曜日)くもり
最近夕食後の日課
やらずに入られません・・・

活用カレンダー・・・今日は『ワインの日』です
お盆に親戚が来て教えてもらったこと
皿を漂白すること
すごくピカピカになって気持ちがいい
あれから毎日毎日少しづつたくさんある皿たちを
夕食後に朝まで漂白しておく
次の日の皿が新品のようにきれいですごく気持ちがワクワク
まさかこんなにキレイに汚れが落ちるとは思わなかった
あの黄ばみがとれた後の清々しい気持ち
今ワタクシの日課

昨日の夜の雨は眠れなかった
何だか田んぼの稲が心配で・・・パチリパチリ雨の音とともに
目が覚める
今日はなんだが寝不足
昨日の雨はさほど大したことがなくてほっとしている

≪今日の写真≫
昨日の強い雨で栗の木の栗が結構落ちました
栗の木は自分の木のサイズに合わせて
栗の実の量を決めるらしく
落ちた栗の実は仕方ないみたい
でも
随分落ちました

カテゴリ

月別アーカイブ