8月19日(火曜日)雨

Posted at 08/08/19

080819-1.jpg

8月19日(火曜日)雨
ドシャ降りでけっこう焦った
大事な田んぼの稲の時期
神様に願いました

活用カレンダー・・・今日は『阿蘇火の山祭り』です
朝から大雨でどうなるかと思いましたが
昼にはポツポツとなり日差しが見えてきました
この時期大事な田んぼの稲が心配でしたが
どうやら大丈夫のようです

ワタクシの畑で大変なことが起こっています
一生懸命植えた人参の種
いつも大して実にならず3度目のリベンジにして
全く一個も目がでませんでした・・・・ショックデスゥ~~
1つも芽が出ないってそっりゃぁないでしょ?!
たしかいい種だったはず
水もそれなりに雨が降りワタクシもこの度は水を1度あげました
それなのにそれなのに・・・
人参ってワタクシのこと嫌いなのかなぁ・・・
そう思っちゃいますよ
ワタクシは結構燃えました!!
絶対秋までに人参・・・がんばるぞぉ~~!!
また種まきからはじめます

≪今日の写真≫
ニンジンさんいつまでたっても
芽が一つもデマしぇ~~ん

カテゴリ

月別アーカイブ