8月17日(日曜日)雨のち晴れ

Posted at 08/08/17

080817-1.jpg
8月17日(日曜日)雨のち晴れ
何だかすごく寂しくなっちゃってぇ~~
子供も気が抜けたようで・・・
「寂しい」のひと言

活用カレンダー・・・今日は『パイナップルの日』です
今日親戚が帰ってしまいました
何だか急に家がシーーンとなってしまい
あのうるさい子供たちも親戚が帰った後
「タイムスリップしてもう一度1週間前に戻ってほしい・・」などなど
とても楽しかったようです

いつも3泊4日とか短い期間しか入れなかったけど
1週間いてくれたおかげでゆっくり楽しく買い物や海へと
出かけられてワタクシもとても充実した日が遅れました
先ほどからようやく日差しがさし込み
あの雨がウソのようにとても良い天気になりました
このまま天気が続いてくれれば・・・・と思いますが・・・

そうそう嬉しい出来事が起こりました
全滅したはずのメダカがふとホテイアオイのある水の中をスイスイ
優雅に泳いでいたのです
目を疑いましたがホントのメダカでした
生き残ってくれててありがとう
名前はポニョにしようかな・・・・

≪今日の写真≫
ふと窓を見たら
1匹のカマキリがこちらをじーーと見ていました
まだ生まれたばかりの赤ちゃんカマキリのようです

カテゴリ

月別アーカイブ