8月15日(金曜日)雨

Posted at 08/08/15

080815-1.jpg

8月15日(金曜日)雨
みんなが美味しい美味しいって言ってくれて・・・
何だか
すごく嬉しいです
毎日毎日みんなに食べてもらっています

活用カレンダー・・・今日は『月遅れ盆』です
ワタクシの作ったといっても苗を植えただけですが・・
(イヤ手入れもきちんとしました)
親戚が
「美味しい、甘いにね」と言ってくれて・・・
毎日食べてくれます
まず一番嬉しいのが我が家のカリスマ息子が
言葉では言いませんが
ミニトマトをお皿に盛り付けてテーブルに置いておくと
2~3個モグモグ食べてくれることです
普通のミニトマトの2倍はあるのですが
モグモグ食べてくれます・・・・絶対イケル味です
作る喜びをはじめて感じました

今日はみんなで『崖の上のポニョ』を見に行きました
トトロとは違うやっぱりどこか現実的であり
でも・・ジーーーーンと来る場面がいくつかありました
たぶん人それぞれジーーンと来るとこが違う気がします
昔懐かしいなぁ・・・あ~~こういうのいいなぁ・・・
そうだよなぁ・・・
色々な思いが溢れてきて
マスカラが落ちそうになりました
感動で涙する!!というよりは
心に感じる映画でした
ワタクシはこの映画を見ると何だが明日からの生活が
もっと楽しく広くなる気がしていましたが
ホントその通りでした
今まで以上に楽しくなってどーする?!って気もしますが
よく分からんですが
何か得るものはあったと思います
ポニョかわいいです

≪今日の写真≫
みんなが”美味しい、甘い”と絶賛した
ワタクシが作ったミニトマトアイコです

カテゴリ

月別アーカイブ