8月1日(金曜日)曇り

Posted at 08/08/01

080801-1.jpg
8月1日(金曜日)曇り
「ひゃぁ冷たい!!」
でも気持ちいいよ・・・お母さん・・・

活用カレンンダー・・・今日は『水の日』です
どっこん水が湧き出るところで
顔を潜らせる子供たち
この湿気のある暑さにはこの水がかなり気持ちがいいみたい
「顔を触って」
子供たちの顔は氷水につけていたかのように
とっても冷たくて気持ちがいい
息子は髪までぬらしていた
「気もちいいぃ~」(水泳の北島選手のような言い方で)

最近このどっこん水に行くたび変わったトンボにあえる
今日は黒のアゲハチョウだと思っていたら
黒色のアゲハチョウの羽をしたトンボに出会えた
写真はちょっと無理でした
あんなに変わったトンボもこの辺にいるんだぁ
まだ自然はかなり生きている・・・うんうん

家に帰ると驚き!!
ワタクシの二の腕にTシャツの跡がくっきり
幸いにも帽子と首にタオルを巻いていたのでその辺の被害は
あまりなかったけど・・・
紫外線の強さに恐ろしさを感じる
息子は日に日にコゲパンマンのようになってきている・・・

料理レシピそのページの調子が悪くお休み中(治療中)

☆(^^♪
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第64弾 キュウリの美味しい漬け』です
初めて食べたとき「これを作りたい!!」と直ぐ思った漬物。
保存も効くし全く無駄がない・・キュウリの安い時期だからこそ作っておきたいですね。
絶対おすすめです。朝作って、夜2回目の作業、翌朝3回目の作業をすれば
時間がない方でも手軽に作れますよ!!
料理レシピ http://www.orenokome.com/recipeblog/
☆毎日更新しています
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com
☆日々育っている野菜の成長日記・・・・畑には悪戦苦闘です
嫁さん畑日記 http://www.orenokome.com/hatake/

カテゴリ

月別アーカイブ