7月28日(月曜日)曇り

Posted at 08/07/28

080728-1.jpg

7月28日(月曜日)曇り
長岡や三条はひどい大雨だったようだ
昼のニュースを聞いて驚いた
我が家のほうはパラパラ雨で全くドシャ降りにはならなかった
新潟県でもこんなに天気が違う

活用カレンダー・・・今日は『にわとりの日』です
我が家に一本の電話
「ハイ・・・」実家の父上からです
「今日の新聞見てみな。私の短歌が載っているよ」
我が実家の父上は昔から短歌を書くのが大好きである
この前も新聞に載って
見せてもらった
絵手紙も自己流だが上手だし短歌も上手いし
ワタクシの父親ながらすごいなぁ・・・尊敬してしまう

今日はウサギのミミちゃんを動物病院に連れて行く日である
というか薬がなくなったので予約ではないが診察を受けに。
ワタクシの前のトイプードルを飼っているお客様も
犬の具合が悪いようですごく自分を責めている
(その気持ち分かる分かる・・・)
我が家のミミちゃんはとっても元気で薬も当分飲む必要がなくなり
爪も切ってもらいワタクシもミミちゃんも「ホッ」一安心
お金を払おうと「いくらですか?」と先生に聞いたら
「いいよ。今日は診察料いらないよ」
え~~!!なんて親切な動物病院だろう・・・
まだ1回しか診察を受けたことがないのに・・・良心的な先生
「ありがとうございます・・・また何かありましたら(あってほしくないけど)
お願いします!!」と帰ってきました

☆(^^♪
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第64弾 キュウリの美味しい漬け』です
初めて食べたとき「これを作りたい!!」と直ぐ思った漬物。
保存も効くし全く無駄がない・・キュウリの安い時期だからこそ作っておきたいですね。
絶対おすすめです。朝作って、夜2回目の作業、翌朝3回目の作業をすれば
時間がない方でも手軽に作れますよ!!
料理レシピ http://www.orenokome.com/recipeblog/

☆毎日更新しています
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

☆日々育っている野菜の成長日記・・・・畑には悪戦苦闘です
嫁さん畑日記 http://www.orenokome.com/hatake/


カテゴリ

月別アーカイブ