7月17日(木曜日)晴れ

Posted at 08/07/17

080717-1.jpg

7月17日(木曜日)晴れ
夏のような暑さ・・・
今日の最高気温は33度・・・・確かに・・・外はメチャクチャ暑いです

活用カレンダー・・・今日は『八坂神社のお祭り』です
朝からウサギの世話や畑へ行っただけで滝のような汗が・・・
暑いです・・・梅雨明けかと思っちゃいますね

今朝ほど息子の朝顔が咲きました
赤紫のキレイな朝顔です
息子もとっても喜んでいます
午前11時過ぎにはあんなに朝元気だった朝顔も
葉がグッタリしています
夕方にまたお水あげるから我慢してね
今、花に水をあげたら・・大変なことになります
朝か,夕方が一番ベストです
ワタクシの畑は前に降った雨を保存しているのか
とっても元気ですね
太陽の光をサンサン浴びて色づきはじめ、育ち始め・・・
グリーンがとても気持ちいい・・目によさそうです

オーチャンはこの暑さの中
草刈機で田んぼの周りを刈っています
お疲れ様です
ホント今年も美味しいお米が収穫できる気がします
この暑さだからこそ、これから昼食に
焼肉を焼いてスタミナをつけようと思います
では・・早速作ってきます!!

☆(^^♪
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第64弾 キュウリの美味しい漬け』です
初めて食べたとき「これを作りたい!!」と直ぐ思った漬物。
保存も効くし全く無駄がない・・キュウリの安い時期だからこそ作っておきたいですね。
絶対おすすめです。朝作って、夜2回目の作業、翌朝3回目の作業をすれば
時間がない方でも手軽に作れますよ!!
料理レシピ http://www.orenokome.com/recipeblog/

☆毎日更新しています
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

☆日々育っている野菜の成長日記・・・・畑には悪戦苦闘です
嫁さん畑日記 http://www.orenokome.com/hatake/

カテゴリ

月別アーカイブ