7月14日(月曜日)曇り時々雨

Posted at 08/07/14

080714-1.jpg
7月14日(月曜日)曇り時々雨

ニヤニヤしているオーチャン
何かありそうだな・・・・
ああありがとうございます

活用カレンダー・・・今日は『ひまわりの日』です
昨日は母上様は同窓会で温泉へお泊りでした
今朝、オーチャンが冷蔵庫を開けました
すぐに出た言葉・・・
「この魚オレがさばきましょうか・・・・」
一瞬耳を疑ったワタクシ
「えっ開いていただけるなら・・・アリガタヤアリガタヤ」
オーチャン魚包丁握り締めて1匹ずつキスを開き始める
オーチャンの台所姿もなかなかいいと思う
ワタクシは朝からキスの天ぷらを作る・・・ジュウジュウ
揚げたてホカホカのキスの天ぷら・・・上手いですなぁ

最近かぼちゃがどうもグングン育ちすぎています
一個の種からこんなに大きくなるとうれしいなぁ
迫力もあるし・・
早く実ってほしい坊っちゃんかぼちゃ

☆(^^♪
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第64弾 キュウリの美味しい漬け』です
初めて食べたとき「これを作りたい!!」と直ぐ思った漬物。
保存も効くし全く無駄がない・・キュウリの安い時期だからこそ作っておきたいですね。
絶対おすすめです。朝作って、夜2回目の作業、翌朝3回目の作業をすれば
時間がない方でも手軽に作れますよ!!
料理レシピ http://www.orenokome.com/recipeblog/

☆毎日更新しています
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

☆日々育っている野菜の成長日記・・・・畑には悪戦苦闘です
嫁さん畑日記 http://www.orenokome.com/hatake/

カテゴリ

月別アーカイブ