7月11日(金曜日)雨

Posted at 08/07/11

080711-1.jpg

7月11日(金曜日)雨

追いかけられる夢をみたら熟睡できなかった
なぜ夢だと走って走ってもスローな走りしかできないんだろう

活用カレンダー・・・今日は『麺の日』です
今日は花の教室です
やっぱり熟睡できなかったためかボーっとした運転でした
いけないいけない・・

今日のレッスン課題は『広がるー鉢型の器で』でした
花の花材は・・・ソケイ、ツバキ、トルコキキョウ、カラー、ウイキョウ、ブプレニウム
、グリーンスケールです
グリーンの葉を中心に鉢型の器の上に中心の空洞で上に向かって広がるデザイン
上から見てオーバルか円になるように花をデザインしていきます
均等になるようにさしていきます
頭の中で”マルマルマル・・・”といってたら
アラ不思議!!キレイにオーバル系のデザインができました

080711-2.jpg
(真上から見たデザイン)

☆(^^♪
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第64弾 キュウリの美味しい漬け』です
初めて食べたとき「これを作りたい!!」と直ぐ思った漬物。
保存も効くし全く無駄がない・・キュウリの安い時期だからこそ作っておきたいですね。
絶対おすすめです。朝作って、夜2回目の作業、翌朝3回目の作業をすれば
時間がない方でも手軽に作れますよ!!
料理レシピ http://www.orenokome.com/recipeblog/

☆毎日更新しています
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

☆日々育っている野菜の成長日記・・・・畑には悪戦苦闘です
嫁さん畑日記 http://www.orenokome.com/hatake/


カテゴリ

月別アーカイブ