7月10日(木曜日)晴れ

Posted at 08/07/10

080710-4.jpg

7月10日(木曜日)晴れ
ポチ・・モグモグモグ
甘いはずが・・・なんだか少々酸っぱいみたい
もう少し後に食べたほうが良かったかな

活用カレンダー・・・今日は『納豆の日』です
鳥に食べられる前に食べちゃえ!!
子供より一足早くブルーベリーをちょうだい!!
気持ち酸っぱい・・・たぶんあと2~3日するともっと甘くなるかも
デモでもそうしたら・・また鳥さんがパクリ
やっぱり網が必要なのね

080710-1.jpg
みょうががあるところはブルーベリーすぐ近く
みていたら・・何だかニョロニョロしたひもを発見
よくみるとヘビでした
ちっとも動かない・・・まずは写真パチリ
顔は見えないけど全く動く気配なし・・・生きてる??
と思っていたら
シュルシュルとみょうが畑に逃げていっちゃったぁ
オーチャンに聞いたら
「あれは山かがし(こういう名前のヘビ)だ
毒があるから気をつけろ」
毒って聞いてザワザワしました
噛まれず良かったヨカッタ

☆(^^♪
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第64弾 キュウリの美味しい漬け』です
初めて食べたとき「これを作りたい!!」と直ぐ思った漬物。
保存も効くし全く無駄がない・・キュウリの安い時期だからこそ作っておきたいですね。
絶対おすすめです。朝作って、夜2回目の作業、翌朝3回目の作業をすれば
時間がない方でも手軽に作れますよ!!
料理レシピ http://www.orenokome.com/recipeblog/

☆毎日更新しています
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

☆日々育っている野菜の成長日記・・・・畑には悪戦苦闘です
嫁さん畑日記 http://www.orenokome.com/hatake/

カテゴリ

月別アーカイブ