6月9日(月曜日)晴れ

Posted at 08/06/09

080609-3.jpg
6月9日(月曜日)晴れ

「パチン」
よっしゃぁ~~でもカユイカユイ・・

活用カレンダー・・・今日は『加賀百万石行列』の日です

昨日畑の草取りをしていました
そら豆がかなりの勢いで雑草に囲まれて・・・・
「プ~~ン」と一匹の蚊
シマ蚊です
パチン
ワタクシは思いっきり二の腕を叩きました
血がべちょっと出てきました
足や腕数箇所刺されていました・・・カユイィ~~~
もうこんな時期かと思いました

シナモンバジル(ラベルにそう書いていました)が元気がありません
2つ植えておいたのですが・・1つはとっても元気、1つはしんなりしている
水がないから・・・イヤイヤ2つとも条件は一緒・・・原因は・・・
根っこ近くにまたもや毛虫がムシャムシャ・・・・
「ヒョェ~~!!」
母上様が発見してくれました
たぶん毛虫にかじられたからかも・・・様子を見ることに・・・
元気になってほしいです

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第61弾 カリカリチキン』です
ここれをするのがカリカリの決め手!!
作り方は簡単・・・子供も大好きお弁当にもおかずにも最高!
ちょっと手間をかけるだけで美味しくなっちゃいます
料理レシピ http://www.orenokome.com/recipeblog/

☆毎日更新しています
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

☆日々育っている野菜の成長日記・・・・畑には悪戦苦闘です
嫁さん畑日記 http://www.orenokome.com/hatake/


カテゴリ

月別アーカイブ