6月5日(木曜日)くもり

Posted at 08/06/05

080605-1.jpg
6月5日(木曜日)くもり

また雨か・・・・
雨は好きじゃないけど・・・野菜たちが喜ぶんだよね・・・

活用カレンダー・・・・今日は『芒種の日』です
ムシムシした日です
なにやら雨でも降りそうな感じの空です
ポツポツポツ・・小雨
ザーザー夜にはザーザー雨になりました
野菜たちプラスカエルたちは大喜びのようです
あっそういえば最近・・・聞こえるようになりました
「モーモー」こと牛蛙・・・・あまりの大きさにキモチワルゥ~
(まだ今年は声のみ)

かぼちゃが本葉が出てきましたよ
最初に芽を出したのを追い越して5日間くらい遅く芽を出したかぼちゃの種のほうが
グングングン成長しています
ラディッシュもキレイに3列並んで芽を出しましたよ

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第61弾 カリカリチキン』です
ここれをするのがカリカリの決め手!!
作り方は簡単・・・子供も大好きお弁当にもおかずにも最高!
ちょっと手間をかけるだけで美味しくなっちゃいます
料理レシピ http://www.orenokome.com/recipeblog/

☆毎日更新しています
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

☆日々育っている野菜の成長日記・・・・畑には悪戦苦闘です
嫁さん畑日記 http://www.orenokome.com/hatake/

カテゴリ

月別アーカイブ