6月3日(火曜日)曇り

Posted at 08/06/03

080601-3.jpg

6月3日(火曜日)曇り
「ばぁちゃん~ん・・まだぁ~~」息子の声
何がまだなのかな・・・
あ~~あ~~あれね・・・大好物の・・・・

活用カレンンダー・・・・今日は『みかんの日』です

息子の声が部屋中聞こえる
「ばぁ~ちゃぁ~~~ん・・できたぁ~~~あんこぉ~~」
母上様は台所で笹団子につかうあんこ作りをしていた
息子は『あんこ好き』
夕食もあんこを2個さらに並べてご飯を食べデザートにあんこをパクリ
500円玉よりちょっと小さめのあんこ玉を母上様に作ってもらい
1つずつ大事そうに・・パクパクッって食べる
そして麦茶を飲んで喉を潤す・・・年寄りかぁ~~と
思っちゃうほど・・・でも可愛いけど・・・
洋食より和食派で作りたてのあんこを食べるのが日課
ちいさな年寄りである
出来立てのあんこってピカピカ輝いていて美味しそうなんだよね・・・
美味しいそうじゃなくて実際味も美味しいんだよ
売られているのとは全く違う味
だから息子の気持ちも分からず出はないけど・・・・ね

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第61弾 カリカリチキン』です
ここれをするのがカリカリの決め手!!
作り方は簡単・・・子供も大好きお弁当にもおかずにも最高!
ちょっと手間をかけるだけで美味しくなっちゃいます
料理レシピ http://www.orenokome.com/recipeblog/

☆毎日更新しています
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

☆日々育っている野菜の成長日記・・・・畑には悪戦苦闘です
嫁さん畑日記 http://www.orenokome.com/hatake/


カテゴリ

月別アーカイブ