6月26日(木曜日)晴れ

Posted at 08/06/26

080626-1.jpg

6月26日(木曜日)晴れ
今週はあっという間に過ぎました
もう木曜日!?って感じでした

活用カレンダー・・・今日は『風呂の日』です
今日も雨は一滴も降りませんでした
うっとおしい雨も何だかたまにゃぁいいかな・・・

今日は新じゃがを使ったポテトコロッケでした
新じゃがという響きだけでホクホクホクホク
7月に東京から中学生が3人体験学習に来ることになりました
午前中という短い時間ですが大いに楽しんでほしいです
我が家では昼間その会議?というほどでもないのですが
どんなことをしてもらうかとかお昼のご飯とか話し合いました
ワタクシは自分で収穫した畑のトウモロコシやキュウリやスイカを
外で食べたりしたい
昔の鋳物でまた炭で外でご飯を炊いて食べさせたい!!といいました
せっかく我が家に来たのですから
「俺の米」を食べてほしいし、お米の美味しさを知ってもらいたいと思いました
収穫したての野菜は中学生が驚くほど新鮮で美味しさにびっくりすると思います
あっその日の昼食はプラス焼肉です
しかも肉は豚屋さんから直接買った豚肉です
かなり田舎贅沢フルコースだと思います

(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第63弾 ラディッシュの酢漬け』です
ワタクシが種を蒔いて育てたラディッシュが料理デビューです!!
カブの辛味とコリコリした歯ごたえがたまらない!!
料理レシピ http://www.orenokome.com/recipeblog/

☆毎日更新しています
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

☆日々育っている野菜の成長日記・・・・畑には悪戦苦闘です
嫁さん畑日記 http://www.orenokome.com/hatake/

カテゴリ

月別アーカイブ