6月25日(水曜日)晴れ

Posted at 08/06/25

6月25日(水曜日)晴れ

そろそろいいかな・・・?
「お母さん私もお手伝いしてあげる・・」
「オレもオレも」

活用カレンダー・・・『住宅デー 』です
だいぶ絹さやが大きく育ってきました
この日をこの日を楽しみにしていました
チョキンチョキン
ひとう一つ絹さやを切っていきます
前は葉と一体化していて絹さや自体見落とすことが多かったけど
ここまで大きいと見落とすことがありません
大きく育つ前は100個積んでもカゴいっぱいにならなかったのに
これだけ成長すると30個ものせるともうカゴがいっぱいです
洋服を折り曲げて今度は服の所にまで絹さやを入れていきました
台所では子供たちが待ってましたとばかりに
からとりの
お手伝いをしてくれました
豆は重曹少々と塩で硬めにゆでました
あとは冷まして冷凍です
これが結構使えるんですよね・・・肉じゃが、シチュー・・イロイロ
オーチャンはあまり好きではないようですが・・・・

(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第63弾 ラディッシュの酢漬け』です
ワタクシが種を蒔いて育てたラディッシュが料理デビューです!!
カブの辛味とコリコリした歯ごたえがたまらない!!
料理レシピ http://www.orenokome.com/recipeblog/

☆毎日更新しています
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

☆日々育っている野菜の成長日記・・・・畑には悪戦苦闘です
嫁さん畑日記 http://www.orenokome.com/hatake/

カテゴリ

月別アーカイブ