6月21日(土曜日)晴れ

Posted at 08/06/21

080621-1.jpg

6月21日(土曜日)晴れ

あついぃ~~暑い~~
なんて今日は暑いんだろう・・・

活用カレンダー・・・今日は『夏至の日』です
夏のような暑さが続きます
ネコもグッタリ・・・そうだよな・・・毛皮つけているし・・・
今日一日寝ている姿しか見ていません
畑ではトマトやラディッシュがまたまた大きくなっていました
トマトは伸びた分ひもで縛ってあげました
ラディッシュは赤い部分が見えてきたので
今日、収穫することにしました
丸いや長丸や色々な形のラディッシュが収穫できました
比較的収穫が早いので作るのも楽でした
これから酢漬けやサラダにたくさん使いましょ!!

そら豆も今が収穫ピークのようで毎日のように食べています
そら豆は食べても食べても争奪戦!!
飽きません

太陽のおかげで色々な作物が毎日成長しています

(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第62弾 キュウリのさっぱり南蛮漬け』です
ちょっとピクルスっぽい味ちょっと辛くて美味しい
これからたくさんキュウリがたくさん収穫できる、お安く買える時期だから
漬物もいいかも・・・ご飯がススムススム
料理レシピ http://www.orenokome.com/recipeblog/

☆毎日更新しています
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

☆日々育っている野菜の成長日記・・・・畑には悪戦苦闘です
嫁さん畑日記 http://www.orenokome.com/hatake/


カテゴリ

月別アーカイブ