6月20日(金曜日)晴れ

Posted at 08/06/20

090620-4.jpg

080620-5.jpg
6月20日(金曜日)晴れ
うぅ~~暑くるしぃ~~
今日の温度は28度くらいはあったよな・・・・
子供は「夏だ夏だ!!」と騒いでいます・・

活用カレンダー・・・今日は『ペパーミントの日』です
今日は花の教室です
レッスンは『贈る花』でした
ナミナミしたダンボールの素材の紙を器の隠しにして
鉢物と切花を一緒に飾って贈るデザインです
ワタクシは両サイドをピンクと青の麻ひもで縫っていきました
旭ハランはちょっとした紙を切ったところから通してみました
花材は観葉のミニの鉢、ダリア、スプレーバラ、ハランです
作ってみて
「こういうプレゼント贈られたら嬉しいなぁ・・・」と思いました

こんなに暑い中、オーチャンは
大粒の汗を流しながら
田んぼの溝堀をしていました
土の中に酸素を与え、入排水をよくするそうです
稲に活力を与えていきます
(トップページのコシヒカリが育つまでに記載しています)
手間を惜しまずの作業です

(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第62弾 キュウリのさっぱり南蛮漬け』です
ちょっとピクルスっぽい味ちょっと辛くて美味しい
これからたくさんキュウリがたくさん収穫できる、お安く買える時期だから
漬物もいいかも・・・ご飯がススムススム
料理レシピ http://www.orenokome.com/recipeblog/

☆毎日更新しています
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

☆日々育っている野菜の成長日記・・・・畑には悪戦苦闘です
嫁さん畑日記 http://www.orenokome.com/hatake/

カテゴリ

月別アーカイブ