6月16日(月曜日)晴れ

Posted at 08/06/16

080616-1.jpg

6月16日(月曜日)晴れ
今日も爽やかな一日
今朝早く母上様が今年お初の野菜もってきました

活用カレンダー・・・今日は『和菓子の日』です
「はい!初ものキュウリだよ」
なんか”夏”を感じました
我が家のキュウリはとげがあり触ると痛い
売られているのとはちょっと味も違う
みずみずしいんだよね
これから毎日絹さやのようにどんどんキュウリが収穫できます
今年こそどーしても作りたいキュウリの漬物がありまして・・・
そのキュウリは食べられないくらい大きく太らせたキュウリを使います
今は作る気満々ですがその収穫が間にあわなくなるころりなると・・・
急激に暑くなり・・・料理がなかなか作れなくなってきます
でもど~しても作りたいので頑張ります(今のところの目標)

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第62弾 キュウリのさっぱり南蛮漬け』です
ちょっとピクルスっぽい味ちょっと辛くて美味しい
これからたくさんキュウリがたくさん収穫できる、お安く買える時期だから
漬物もいいかも・・・ご飯がススムススム
料理レシピ http://www.orenokome.com/recipeblog/

☆毎日更新しています
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

☆日々育っている野菜の成長日記・・・・畑には悪戦苦闘です
嫁さん畑日記 http://www.orenokome.com/hatake/

カテゴリ

月別アーカイブ