6月12日(木曜日)晴れ

Posted at 08/06/12

080612-1.jpg

6月12日(木曜日)晴れ
「あ~~~結構すっぱぁ~~い!!」
もう一個・・・・結構イケルかも・・・ビタミン補給

活用カレンダー・・・今日は『豆腐の日』です

とても良い天気です
この時期は暗くなるのが遅くて何だか得した気分になれます
グミの木の葉が茶色くなっていたので毛虫だとばっかり思っていたら
風で葉が痛んだようです
確かに・・・イチョウの木も同じように葉が茶色くなっています
毛虫じゃないと分かればちょっとたべよぉ~~っと
ぷちっ
モグモグモグ・・・・すっぱぁ~~い
「まっかなの食べねばだめだよ」と母上様
よし今度こそ・・・真っ赤なグミをパクリ
あ~~~グミって感じがするぅ~~甘酸っぱいよね
たくさんは食べられないけど美味しいね

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第62弾 キュウリのさっぱり南蛮漬け』です
ちょっとピクルスっぽい味ちょっと辛くて美味しい
これからたくさんキュウリがたくさん収穫できる、お安く買える時期だから
漬物もいいかも・・・ご飯がススムススム
料理レシピ http://www.orenokome.com/recipeblog/

☆毎日更新しています
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

☆日々育っている野菜の成長日記・・・・畑には悪戦苦闘です
嫁さん畑日記 http://www.orenokome.com/hatake/

カテゴリ

月別アーカイブ