6月11日(水曜日)晴れ

Posted at 08/06/11

080611-4.jpg
6月11日(水曜日)晴れ

あま~い!!今年の粒は大きいぞ!!
パクパクパク・・・

活用カレンダー・・・今日は『入梅』です

久しぶりにクワの実を見に行きました
たくさん熟して美味しそうになっています
まずは一口・・・パクリ・・・あっま~~い!!
去年より粒も大きくあまい気がしました
ワタクシは無我夢中っていうほどでもありませんがプチプチとって
食べました
でも一人でとって食べるのはちょっと寂しいです
いつもクワの実をとって食べると中学校時代を思い出します
部活で走っているとき途中クワの実がたくさん実っているところがあり
よく食べては走り食べては走りをしたものです
だからすごく懐かしい味なんですよね

グミの実もたくさんなっていますが
今年はやっぱり毛虫が多くて・・・葉をムシャムシャと何だか去年と違うグミの木です
実はちょっと小さめ・・・今年は美味しそうに感じられません
柿の木にも毛虫・・・
まだ刺されていないのが不思議なくらいです

メダカの入っているプラスチックの水槽の水をよくカト(ネコ)が飲んでいます
不思議なことにめだかが寄ってきます
ちょっとその風景はコワイものがあります

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第62弾 キュウリのさっぱり南蛮漬け』です
ちょっとピクルスっぽい味ちょっと辛くて美味しい
これからたくさんキュウリがたくさん収穫できる、お安く買える時期だから
漬物もいいかも・・・ご飯がススムススム
料理レシピ http://www.orenokome.com/recipeblog/

☆毎日更新しています
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

☆日々育っている野菜の成長日記・・・・畑には悪戦苦闘です
嫁さん畑日記 http://www.orenokome.com/hatake/

カテゴリ

月別アーカイブ