5月31日(土曜日)雨風

Posted at 08/05/31

080531-1.jpg
5月31日(土曜日)雨風

今日で5月も終わりです

今日も雨風・・寒いし・・・セーターが着たい
いつになったら・・・

活用カレンダー・・・今日は『世界禁煙デー』です
昨日から風が止みません
雨もシトシト・・・止みません・・・サムイッス
セーター着たいけど・・・冬じゃないし・・・
夕方になったら急に空が明るくなり
風もピタリと止みました・・・気持ち気温も上昇かな
畑に行ってみるとたくさんに実をつけたそら豆は
風にあおられ傾いています
昨日、朝夕と2回に分けてとった絹さや
まさかこんな天気で食べられそうな絹さやなんてないだろうな・・・
『んんんん・・・・・・・・・・・・・」
わぉ~あるあるたくさん食べごろの絹さやがまた育っていました
日々野菜は育っています
かぼちゃも毎日毎日見ていますが二葉が随分大きくなった気がします
「あっ」
二葉の間から本葉がすこ~し見えてきました
日々野菜は成長しています
作物たちはこの雨も風も寒さも自分達のエネルギーにして
蓄え育っているかと思うと見習わなければ・・・と思いました

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第60弾 一切れの生鮭を使ってサラダ』です
この一切れをどれだけ美味しく豪華に見せるか・・・ん~~~
悩んだ末に出てきた答え・・それはフライサラダ
これがあの一切れの魚だったなんて思えないほどご立派になります
料理レシピ http://www.orenokome.com/recipeblog/

新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

嫁さん畑日記 http://www.orenokome.com/hatake/

カテゴリ

月別アーカイブ