5月23日(金曜日)晴れ

Posted at 08/05/23

080523-2.jpg
リバーシブル
080523-1.jpg

5月23日(金曜日)晴れ

ん~~~(ーー;)ん~~難しいぃ~~
久しぶりに考える・・・・よし!決めた!

活用カレンダー・・・今日は『天ぷらの日』です

今日は花の教室です
今日はなかなか難しい課題でした
長さ70~80センチの長方形の漆喰紙という変わった素材の和紙を使ってのデザイン
5色の漆喰紙をわたされ、色を重ねたり、組み合わせに工夫していく
大事なのが●紙を花と同等の素材として扱うこと・・・難しい
色々たたんでみたり、折り曲げたり重ねたり色々やってみました・・・難しい
ちょっと思い切り大きさを変えたりして・・・・・・・・
こんなにカワイイハンドバック風リバーシブルのものができました
ちゃんとなかには器が入っておりお花を十分水がもらえます
久しぶりに途方に暮れたような感じにもなりましたが
自分なりに上手にまとめたな・・・と思うデザインが完成しました

自分で工夫してこのもの同等に活かせるデザインにするということは
結構難しくて、花だけならどうにか応用はできるけど・・・・
でもダンボールでもトイレットパーパーでもデザインのやり方によっては
素敵に見えるんじゃないかと思いました
ちょっとまた花の視野が広がった気がしました

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第59弾 鶏肉のタピカ風』です
ちょっと手軽に美味しくできる料理
塩ふって1日たってから調理すること、白ワインがポイントですよ

料理レシピ http://www.orenokome.com/recipeblog/

新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

嫁さん畑日記 http://www.orenokome.com/hatake/

カテゴリ

月別アーカイブ