5月21日(水曜日)晴れ

Posted at 08/05/21

080521-1.jpg
5月21日(水曜日)晴れ

だいぶ大きくなりました
朝、見たときより夕方には・・ずいぶん大きくなっています

活用カレンダー・・・今日は『漬物の日』です
昨日随分雨が降ったけど
夜にはあんなにキレイなまぁるいお月様が顔を出していました
すごくキレイでした

夕方畑で昨日雨のせいで倒れ始めた絹さやの周りを
ビニールテープで固定しました
絹さやもすっきりしました

そら豆も朝は花がしぼみようやく小さなそら豆ができ始めていたのに
夕方にはだいぶ大きくなっていて驚きました
今日は天気も良かったし、昨日の水分蓄えでグングン成長したのかな?

トマトは1本中心の茎を残して脇から出てきた芽をとっていく作業
可哀想な気がするけど立派なトマトを作るための仕事です
徐々に徐々に伸びてきたトマトさん・・・支柱を立てて上げました
まだあんなに小さなトマトの苗でも近くによるとトマトの香りが漂ってきます

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第59弾 鶏肉のタピカ風』です
ちょっと手軽に美味しくできる料理
塩ふって1日たってから調理すること、白ワインがポイントですよ

料理レシピ http://www.orenokome.com/recipeblog/

新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

嫁さん畑日記 http://www.orenokome.com/hatake/

カテゴリ

月別アーカイブ