5月2日(金曜日)晴れ

Posted at 08/05/02


カラタチの木
080502-1.jpg
活用カレンダー・・・・今日は『八十八夜』です
今日も夏のように暑い日中でした
夜は涼しくすごしやすいからまだいいですが・・・

夜、車から降りると
蛙のオーケストラたちがかなり大きな声で合唱していました
田んぼの水がそんなに嬉しかったのかなぁ~
道路にもゲコゲコがピョンピョン跳ねています・・・季節です・・・

もうそろそろトマトを植える時期になりました
母上様から
「苗を買ってきたほうが良い」とのアドバイスにワタクシはコメリへ行きました
色々なトマトの苗がありました
値段も様々です・・・・迷います・・・・
「あっ何個買えばいいんだろう・・・」またまた悩みます
ワタクシはナスっぽい形をしたミニトマトを購入しました
名前は”アイコ”ですって!!
母上様に何個買えばいいのか聞きたいところですが母上様は携帯電話がをもっていない・・
悩んだ末思い切って3つ買いました
家に帰って・・母上様に聞くと「5個くらいあってもよい」と言われ(-_-;)・・・
あと2つは違う品種のトマトの苗を買うことにしました
トマトはたくさん実ってもトマトソースもできるし重宝します
明日か明後日はトマトの苗植えをします。


!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第57弾 ピザ作りをしよう!!』です
2週にわたってピザ作りをしました
生地さえできればトッピングは自由
好きなトッピングをどっさりのせて大きい口をあけてガブッて食べようね
子供に喜ばれるピザを作りましょう!!

URL http://www.orenokome.com/recipeblog/
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

カテゴリ

月別アーカイブ