5月19日(月曜日)晴れ

Posted at 08/05/19

080519-1.jpg
5月19日(月曜日)晴れ
何だかムシムシするよね・・・
ちょっと畑も水がきれそうだからここらで雨でも降ってほしいな・・

活用カレンダー・・・今日は『ボクシングの日』です
今日は一日夏に近い暑さでした
半袖で夜いても全く寒さを感じません
春も終わり夏が来るんですね・・・・
毎日毎日カエルが合唱しています
冬の吹雪を聞いているよりは全くいい気がします

カボチャの種を蒔きました
本当は苗を買えばよかったのですが種を買い
芽が出るところから観察したいんです
母上様に言われたとおり、一つの穴に2つずつ蒔きました
1つ芽が出なくても大丈夫なように一つは予備種です
レタスも終わりのようです
全く葉が巻く姿が見られなくなり
葉の中が少々腐ってきました・・・
そろそろ
明日晴れてたらちょっと耕してラディッシュでも植えてみようかな・・・

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第58弾 あじの南蛮漬け』です
さっぱりとしたものが食べたいときの1品
ご飯がススムススム・・・
あじを三枚におろしてしまえば・・あとは簡単
是非お試しあれ!!
料理レシピ http://www.orenokome.com/recipeblog/

新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

嫁さん畑日記 http://www.orenokome.com/hatake/

カテゴリ

月別アーカイブ