5月17日(土曜日)晴れ

Posted at 08/05/17


水菜の花です
080517-1.jpg
「よく食べるね・・・だいじょうぶ?
そんなに食べたらお腹破裂しちゃうんじゃないの??」
と息子に・・・すると・・・

活用カレンダー・・・今日は『自然保護の日』です
ザワザワザワ・・・鈴蘭がたくさん咲いているところに怪しげな音
えっ!?何??びくびくしながら覗き込むと
先端が見えた・・・よぉ~く見ると
ヘビだった・・・・今年初めてのヘビ

夕飯息子はおやつも食べず近所の子供と遊びまくった
「あ~~腹がすいた・・バナナを食べようモグモグモグ・・・ヨーグルト食べようもぐもぐもぐ」
「ご飯まだぁ~~」夕飯を待ちきれないようで
みんなより一足先に息子は夕飯にした
息子の大好きな刺身・・・ガッツり食べたお腹はパンパン
「大丈夫・・このお腹・・・パンパンだよ・・」
「大丈夫だよ!!ちょっとお腹に空気入れたの・・」息子
「え~~食べすぎで吐かないでね」ワタクシ
「大丈夫・・・オレ、ゲップが出るとお腹がへこむ性格だから・・・」息子
「・・・・・・」ワタクシ
意味の分からん内容でしたが、たぶん大丈夫だから心配しないで
ということをいいたかったんだと思います
息子の話は面白い!

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第58弾 あじの南蛮漬け』です
さっぱりとしたものが食べたいときの1品
ご飯がススムススム・・・
あじを三枚におろしてしまえば・・あとは簡単
是非お試しあれ!!
料理レシピ http://www.orenokome.com/recipeblog/

新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

嫁さん畑日記 http://www.orenokome.com/hatake/

カテゴリ

月別アーカイブ