ウサギちゃん

Posted at 08/04/27

080427-1.jpg
4月27日(日曜日)曇り時々雨
活用カレンダー・・・今日は『ツナの日』です
最近ず~っと寒かったけど、ようやく明日から1週間晴れ予報でした
晴れって聞くとほっとします
最近気づいたことなんですが・・・
我が家で買っている2ワのウサギちゃんのことです
最近までエサのほかに冬菜を食べさせていましたが
この時期になるとクローバーがたくさん生えているのでクローバーを与えていたら
クローバーを与えた次の日ウサギ小屋が臭くて・・・
はじめはクローバーのせいじゃぁなくてウサギ独特の臭いだと思っていたけど
また冬菜を与えはじめると次の日は臭くないんです
湧き水のそばにセリが出ていてウサギちゃん大好きで
それを与えても次の日臭くないんです・・・クローバーには野生の何か独特のかおり臭があるかも
知れないと最近思っているワタクシです

いつもウサギのエサのほかにデザート用に葉物を与えているせいか
毛並みも我が家のネコ、カトリーヌのように気持ちがいいんです
ちょっと自慢です

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第57弾 ピザ作りをしよう!!』です
2週にわたってピザ作りをしました
生地さえできればトッピングは自由
好きなトッピングをどっさりのせて大きい口をあけてガブッて食べようね
子供に喜ばれるピザを作りましょう!!

URL http://www.orenokome.com/recipeblog/
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com


カテゴリ

月別アーカイブ