布団がやってきた

Posted at 08/04/25

ワタクシの玉ねぎがこんなに大きくなりました
08042210.jpg

4月25日(金曜日)曇り時々晴れ
活用カレンダー・・・今日は『初任給の日』です
天気は良いがすごく寒い一日でした
ブルブル震えてしまうくらい寒かったです
この前の暑さのときと10度も差があります

ようやく帰ってきました・・・「おかえり・・」
ペシャンコになった敷布団を実家の母上の知り合いの布団やさんで
表地、仕立て、打直し、たし綿をしてもらったんです
見事にこの前の数倍に布団はふっくらになり、見た感じで気持ちよさそうな
直ぐにでも寝たいような敷布団になってかえってきたのです
天気の良い日にもう一度干すともっとふっくら倍増するそうです
早く良い天気にならないかなぁ~
そのキレイになった布団をおいて出かけて帰ってくると・・・(*_*)
「え~~~ありえなぁ~~い」光景を目にしました
我が家のネコのカトリーヌちゃんがその布団の上でグースカ寝ている・・・
いつもはストーブのついている部屋ばかり探して寝ているのに
今日の彼女は違います・・・
寒い中でもキレイな布団の上でグースカzzzzz・・・
「ネコも布団のよさがわかるのかなぁ・・・」と思ってしまいました

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第57弾 ピザ作りをしよう!!』です
2週にわたってピザ作りをしました
生地さえできればトッピングは自由
好きなトッピングをどっさりのせて大きい口をあけてガブッて食べようね
子供に喜ばれるピザを作りましょう!!

URL http://www.orenokome.com/recipeblog/
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

カテゴリ

月別アーカイブ