雨でした

Posted at 08/04/24

080424-1.jpg
4月24日(木曜日)雨
活用カレンダー・・・今日は『鰹節の日』です
雨です・・・・昨日に比べてすごく寒い一日でした
またタートルネックの服着ちゃいました
畑の野菜たちにとっては嬉しい雨だったようです
より一層、元気が出ているように感じます・・・・恵みの雨ですね
今日の写真は昨日撮った我が家のチューリップです
何年か前は何畝もチューリップが咲いていました
だんだん歳月とともにチューリップも衰えてきました
球根も花を咲かせると栄養がみんな花にいきわたってしまうようで
球根も小さくなるみたいですね。
毎年毎年球根をキレイに咲かせるのは難しいようです

レタスの葉がだいぶ巻いてきました大きいレタスは25センチはありそうです
せっかくですから晴れた日に収穫してみようと思います
鮮度の良いレタスは切ったところから白い汁が出ます
最初は驚きましたが鮮度よさがよく分かります
玉ねぎもそうです
母上様もよく言います
「雪の下で育った春のレタスは外側の葉っぱも柔らかくて美味しいね」って
我が家の食卓は最近毎日レタスが並んでいます

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第57弾 ピザ作りをしよう!!』です
2週にわたってピザ作りをしました
生地さえできればトッピングは自由
好きなトッピングをどっさりのせて大きい口をあけてガブッて食べようね
子供に喜ばれるピザを作りましょう!!

URL http://www.orenokome.com/recipeblog/
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

  • Next Entry »

カテゴリ

月別アーカイブ