Posted at 08/04/23

080423-1.jpg
4月23日(水曜日)晴れ
活用カレンダー・・・・今日は『地ビールの日』です
初夏と思わせるくらい温かい・・イヤ暑い一日でした
気温は24度です
ワタクシが通っている陶芸のスタジオの裏は山
ちょっと山を散歩しました
木々の間から見えるお日様・・・ん~~なんかエネルギーを感じます
木々の爽やかな色癒されます
ワタクシは山はそんなに好きでもないけど
幼い頃、両親と一緒にきのこ採りやぜんまい、蕨採りに行きました
山は懐かしい空間です
ピンクの片栗の花を見つけて押し花にしたり・・・山に入っただけなのに
幼い頃の山に行ったときの思い出が走馬灯ようによみがえります
ワタクシって・・・山好きなのかも・・・・
山の様子を見て癒される気持ちって好きな場所なんだろうなぁ

1ヶ月ぶりにろくろをひきました
たぶん・・・忘れているんだろうなぁ・・・と思いながら・・
やってみると結構上手くというか・・・まだデキルみたい
体って覚えているもんだなぁ・・・ん~~まだ若いカモ

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第57弾 ピザ作りをしよう!!』です
2週にわたってピザ作りをしました
生地さえできればトッピングは自由
好きなトッピングをどっさりのせて大きい口をあけてガブッて食べようね
子供に喜ばれるピザを作りましょう!!

URL http://www.orenokome.com/recipeblog/
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

  • Next Entry »

カテゴリ

月別アーカイブ