桜の木が・・・・ギコギコギコ

Posted at 08/04/16

080416-6.jpg
4月16日(水曜日)晴れ
活用カレンダー・・・今日は『プリン誕生日』です
今日もポカポカ良い天気です
驚きました!!
我が家の桜の木も病気が付いていました
”天狗何とか”ちょっと忘れましたが
天狗のうちわのような葉が付いた枝ができるのです
桜の木の栄養をみんな吸収してしまうそうです
そんな話を聞いたワタクシは早速家に帰り、のこぎりを片手にサルのように木に登り
ギコギコ・・病気の部分を切り始めました
大きい枝は直径10cm弱あります
脚立を出し始めギコギコギコ・・・・木に登りギコギコギコ・・・
さすがのワタクシも上のほうは無理のようで明日オーチャンにバトンタッチ
母上様も気づいていたようですがあんまり無理はさせられません
数時間後、右手の使わない筋肉や右手全体が痛だるい・・・・
最初四十肩かと思いましたがよくよく考えてみると
桜の木の枝切りだったということに気づきました
せっかくの我が家の桜の木大事にしていきたいです

久しぶりに陶芸へ行ってきました
久しぶりの土いじりで上手くいかなかったのは事実で・・・・
でも土をいじることは”ホッ”としました
また地道に頑張ります

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第56弾 1回目はピザソース作り』です
2週にわたってピザ作りをします
まずはソース作り。ソースはスパゲティにも使えますよ。
子供に喜ばれるピザを作りましょう!!

URL http://www.orenokome.com/recipeblog/
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

カテゴリ

月別アーカイブ