まっすぐ生ける

Posted at 08/04/11

080411-1.jpg
4月11日(金曜日)雨
活用カレンダー・・・今日は『麺の日』です
今日も雨です
花の教室へ行ってきました
今日のレッスンのテーマは”まっすぐに生ける”です
まっすぐに上に伸びるデザイン・・ヴァーティカルラインの応用です
奥行きや厚みを考えながら入れていきます
花材はカラー、サンゴジュ、リュウーココリネ、ヴァイモユリ、オクロレルカスプレーバラです
簡単なようで難しい作業です
周りの花の位置を気にしながら花や葉などを挿していきます
花材のもつそれぞれの特徴を活かしながら・・・・これもまた重要なことです
先生に直してもらいましたができたデザインがこれです
ほんと、先生はいつもやわらかな優しい色使いをしてくれます

またもや昨夜車で走っていたら
跳ねるものが近づいてきました・・・やばい!!
と思ったら
その動物は急に向きを変えて走っていきました
走っていったというより飛び跳ねていきました
うううウサギです・・・たぶんこの前見たのと同じウサギかも・・・
車に突撃してこなくて良かったです


!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第55弾 とりむね肉のフライ』です
むね肉ってとりももに比べてパサパサして美味しくないけど値段は安い。
むね肉を使って料理しました。塩を使うことでパサパサの食感が変わってきます。
少々日数はかかりますが是非、作ってみてね!!

URL http://www.orenokome.com/recipeblog/
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

カテゴリ

月別アーカイブ