さくらのつぼみ

Posted at 08/04/06

080406-1.jpg

080406-2.jpg
我が家の桜の木です

4月6日(日曜日)晴れ
活用カレンダー・・・今日は『白の日』です
今日もとってもとってもいいお天気でした
水芭蕉も盛りの時期が終わり始めてきましたが
とても良い天気だったので水芭蕉は見物客で大賑わいでした
年に1回の大賑わいです
我が家の桜の木も毎日毎日表情を変えています
蕾がグーだったのがパーになりました・・・意味分かるかな・・
(グーとは蕾同士が引っ付き合っていたのが一つ一つの花が
広がりをもたせて咲く準備をしていること)
色も大分濃くなってきた気がします

娘も近所の子と車庫にゴザを敷いて
テーブルを運んで気分転換を図りながら春休みの宿題を終わらせていました
お昼には各自お弁当を持ってきて
お外でランチです
たぶんお外で食べるといつも食べているおかずも何倍も美味しいんだろうなと思います
いつもこんなに食べないのに・・・と思った量でもペロッと食べちゃうんですよね
外って不思議な力をもっていますよね
温かいこの時期はたくさん外で子供たち同士、ランチを楽しんでほしいなぁと思います
来週はお花見かな・・・

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第54弾 めかぶの和え物』です
めかぶってすごく栄養があります。簡単に美味しく旬のものを取り入れた
一品です。あのぬる感と歯ごたえがたまりません!!
細かくして納豆と混ぜて食べても美味しかったです!!

URL http://www.orenokome.com/recipeblog/
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

カテゴリ

月別アーカイブ