いよいよです

Posted at 08/04/03

080403-1.jpg
4月3日(木曜日)雨
活用カレンダー・・・今日は『沖縄誕生の日』です
朝からアメアメ・・・
昼近くになったら急にピカッと空が光った
ゴロゴゴゴロゴロゴロゴロ・・・・雷
ザーーザーーあられが降り・・・ドシャ降りの雨が降る
せめて普通の雨がいい・・これじゃぁ一歩外へ出たらずぶぬれじゃん・・・
20分後空は青空が見え始めた・・・・なんだったんだろう・・・・
通り雨じゃなくて通り雷雨、あられ???

明日は待ちに待った稲が我が家へ来る日です
オーチャンは朝5時から大仕事!!
撮影隊のワタクシも・・・ん~~5時とはいきませんがなるべく早く起きます!!
またこの時期が来たかと思うと去年の稲ができるまでが
頭に過ぎっていきます
今年は去年よりもっと色々な発見ができそうな気がします
稲の様子を皆様にお伝えできること楽しみにしていてくださいね
では明日朝が早いのでこのへんで・・・・おやすみなさい

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第54弾 めかぶの和え物』です
めかぶってすごく栄養があります。簡単に美味しく旬のものを取り入れた
一品です。あのぬる感と歯ごたえがたまりません!!
細かくして納豆と混ぜて食べても美味しかったです!!

URL http://www.orenokome.com/recipeblog/

新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

  • Prev Entry »

カテゴリ

月別アーカイブ